中川幼稚園日記

Weblog

カテゴリー

アーカイブ

         
           
保育様子

キュウリを収穫しました。

先日年中さんたちと植えたキュウリが、沢山の実をつけました。
朝の戸外遊びの時間を使ってキュウリを収穫しに行きました。

今年は雨も多く、立派なキュウリが沢山収穫できて、みんなで食べました。

ミニトマトも徐々に実がなってきていて、子どもたちも楽しみにしています。

         
         
           
保育様子

年長さん、プラネタリウム見学に行きました。

今日は年長さんは名古屋市科学館へプラネタリウム見学に行きました。
初めて行く子も多く、とてもワクワクした様子でした。

遊ぶコーナーが沢山あって、とても楽しそうでした。

おうちの人が作ってくれた美味しい弁当をみんなで頂きました。
お友だちと見せ合いっこをして、「美味しいね!」と完食していました。

集合写真を撮った後は、お待ちかねのプラネタリウムです。

事前にクラスで、自分の星座を知ったりして興味を持っていたので、上映が始まると、知ってる星座が沢山出てきて、大興奮でした。

         
         
           
保育様子

ひよこ組がありました。

すっきりと晴れた青空の下で、子どもたちが元気いっぱいに走る姿が見られました。

特に年長さんでは、「レンジ鬼」という新しい鬼ごっこが流行っていて、実習生の先生と全力で走り回っていました。

今日はひよこ組がありました。今回は、0歳児のお子さん限定で、今年度改装したサロン室で行いました。

今後も年齢別の内容を計画していきます。予約制ですので、お友だちと誘い合って頂いて、早めにご予約下さい。
次回のひよこ組は6/22(金)に体操を予定しています。課外の先生と、沢山体を動かしましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

         
         
           
保育様子

保育様子です。

今日の保育様子です。

年中・年長さんは英会話がありました。

歌にゲームにとても楽しそうでした。

年少さんは、線遊びをしました。


クーピーでミックスジュースの渦や、アイスクリームのカラースプレーを表現しました。
「グルグル」「ちょんちょん」と言いながら、楽しく取り組む姿が見られました。

         
1 / 2112345...1020...最後 »