中川幼稚園日記

Weblog

カテゴリー

アーカイブ

その他カテゴリー記事の一覧です

         
           
その他

保育様子です。

今日は年中さんと年長さんは英会話がありました。


ペアを作って歌を歌ったりしてとても楽しそうでした。

年少さんはお餅の絵本をみんなで見ました。


明日のもちつきが益々楽しみになったようでした。

         
         
           
その他

保育様子です。

今日は昨日とは打って変わって風が冷たく、冬らしい1日でしたね。
今日の保育様子です。

年中さん・年長さんは体操がありました。


寒さに負けず、ボールや縄跳びを使って元気よく体を動かしました。

年少さんは描画をしました。
マラソンを頑張っている姿を描きました。


「体操服は水色だよ!」「長いズボンにしようかな」など、楽しみながら描くことができました。

         
         
           
その他

年中さん、遠足に行きました。

今日は年中さんが「海南こどもの国」に遠足に行きました。

芝生でみんなで輪になって美味しいお弁当を食べました。

ローラー滑り台とアスレチック遊具でも沢山遊びました。

どんぐりも拾って秋を感じることができました。

         
         
           
その他

年長さん、遠足に行きました。

今日は年長さんが遠足に行きました。
雨天で延期になっていたので、子どもたちは今日をとても楽しみにしていました。

園バスに乗って、「戸田川こどもランド」に行きました。

どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりと、とても楽しそうでした。

おうちの人が作ってくれた美味しいお弁当も沢山食べました。

幼稚園に帰ってくると、「とても楽しかったよ!」とお話してくれました。

         
         
           
その他

10月の誕生日会がありました。

今日は10月の誕生日会がありました。

年長さんは年長で頑張りたいこと、年中さんは将来の夢、年少さんは好きな絵本を発表しました。
少し緊張した様子のお友だちもいましたが、みんな頑張って発表することができました。

今月の手遊びは「どんぐりぼうやの探検」です。


お部屋でも沢山やって、みんな大好きな手遊びです。

先生のお楽しみは劇でした。


魔法の楽器でお誕生日の歌を演奏してくれました。
子どもたちも初めて見る楽器に大喜びでした。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

         
1 / 11